2018年11月22日 21:00  カテゴリ:趣味

お店のお客さんで・・・

大変釣り好きな方がおられ、あ〜じゃのこ〜じゃの話しているうちに、ど〜にも我慢できなくなって遂に本日お昼に釣り宿へ一報を入れてしまいました。明日の祭日まだ、空きが多少あるとホームページに表示されておりましたので予約は早い方が良いであろうとの思いで連絡を入れました。ところが明日の天気予報によると海上の風は8m〜9mで全く収まる気配がないとの事、行く気満々で電話をしたのに・・・、とりあえず、本日の19時の天気予報で判断するとの事なのでそれまで釣行はお預けです。で、先ほど確認の電話をしましたがやはり出船できずです。一月ぶりの釣行だったのに・・・てな訳で寂しく出番を待っている竿とリールの画像でも貼っておきます。


ちなみに、一番左のリールが○マノのいっちゃん良いやつでステラって言います。で、それを買ってウキウキしながら釣りに出かけると船頭や他の釣り客にそれを買うだったらもう一つ下のクラスにしてその分たくさん釣行した方が良いな〜・・・だげな。さらに、船ならあまり投げる必要がないのでスピニングよりもベイトリールの方が良いに・・・(船長談)・・・だげな。・・・みんなでダメ出しすりゃ良いじゃん、え〜ん、泣いてやる〜。  


Posted by BURNY │コメント(0)

2018年11月13日 15:13  カテゴリ:趣味

頂き物なんですが・・・

先日、ようかん棒(手筒花火の小ちゃいやつ)を頂きました。頂く時に以前あげたお店が大変繁盛した旨を切々とお話しされたのですが、私の手筒も一応お祓いも受けているし、ま、いわゆる五穀豊穣、家内安全、商売繁盛はあったっけ?とか言われています。ただ、今年の筒は最後にやっちまったやつなんで、ちょっと微妙ではありますが、このサイズではどうかな〜っと。
手筒

ま、でも頂き物なので今年一年は大切に保管しとこうと思います。
  


Posted by BURNY │コメント(0)

2018年10月04日 22:57  カテゴリ:趣味

おっと、その前に・・・

今週末、豊橋でお祭りがあり、還暦祝いの手筒花火を出さないかんだった。でも、台風が微妙なタイミングで近ずいて来とるら〜、なのでちょっとやじゃんね。これで最後の手筒奉納なんで、頼むでやらしとくれん。とりあえず、金曜日の夜からお祭りが始まりますので来週月曜日まではブログの書き込みは中断します。で、今日の一枚はこれ↓

会社(工場)の中で紙飛行機を飛ばして飛距離を争い、商品券をゲットしようという変わった企画が私の勤務先であります。当然開業直前でそんな事をしてる時間はありませんが、もしも暇だったらやってみたいな〜って気はします。  


Posted by BURNY │コメント(0)

2018年09月26日 22:52  カテゴリ:趣味

門あさ美をご存知ですか。

門あさ美といえばポプコンからデビューし、80年代に名を馳せた女性シンガーソングライターです。ただメディアに出る事はほとんど無く、神秘性のある女性アーティストでした。美しい容姿とセクシーな歌声で今だに根強いファンが多くいます。
私もその1人。
学生時代には音楽サークルで彼女のカバーをしていました。
歌詞の内容も艶っぽく、何とも素敵な世界に引き込まれたものでした。
今でも全く色褪せないクオリティーの高さ。
もう何百回聴いたかしら。
大好きなアルバム「セミ・ヌード」
BURNYができたら、もう一度門あさ美のカバーバンドをやれたらいいなー。
どなたかバックバンドをやってくださいませんかー。
  


Posted by BURNY │コメント(0)

2018年09月17日 23:48  カテゴリ:趣味

落語を見て来ました。

今日は落語を見るために豊橋の花園寄席へ行って来ました。木戸銭¥100なんて書いてあったのであまり期待してなかったのですが、なんとこれが面白い、とてつもなく面白い!しかもそれが来月、東岡崎駅から徒歩5分の所で開催されるなんて・・・、

ライブのない日に落語会を入れようと考えていたんだけれど、無理かな〜。  


Posted by BURNY │コメント(3)

2018年09月09日 00:16  カテゴリ:趣味

炎の祭典・・・

ま、何だかんだ色々ありましたが炎の祭典は無事終了しました。物件改造見積もり打ち合わせで豊橋から岡崎に戻ってきたり、花火会場で同行者が迷子になって1時間待ちぼうけだったり、途中土砂降りでびしょ濡れだったり、ま、でも今が一番楽しい時期なのかな〜。

  


Posted by BURNY │コメント(0)

2018年09月03日 00:15  カテゴリ:趣味

手筒花火ってこんな感じです。

ま、知ってる人は知っていると思いますが、手筒花火ってこんな感じの手作り品です。来週の炎の祭典と10月はじめの羽田祭には手筒花火を奉納します。おヒマな方は是非、近くで見てください。迫力はあると思います。

お店とは全く関係ない話ですみません。  


Posted by BURNY │コメント(0)