2019年11月10日 19:56  カテゴリ:ライブ報告

ライブ2連ちゃん・・・

土曜日は「ACE」さんのライブで私は初めての鑑賞です、歌もギター演奏もさることながら、私は色々なお話で楽しませていただきました。「野獣」って言うハードロックバンドで色々やってた事やツアーでの出来事等々、曲の途中でお客様とのコミュニケーションやツッコミ・・・、本当に楽しかったです。


日曜日は「BRAD RABUCHIN」さんのライブでこれまた初めての鑑賞です、まあ、どのライブもほとんどが初めてなんですけどね、特に今回のような英語しか話さない演者さんはそれこそ初めてで同行の演者兼通訳の方がいなかったらどうなることやら・・・、「BRAD」さんも冗談を言っているのに全く通じないって言うかお客様に受けない・・・、通訳されて初めて薄笑いが起きる・・・ま、でも演奏で聞かせてくれるので問題な〜し。

「BRAD」さんはこのツアーで日本に2週間滞在、「バーニー」に到着後すぐにアメリカのご子息とアイフォンでお話しされてました、里心がついちゃったかな〜(笑)  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年11月06日 01:36  カテゴリ:ライブ報告

昨日のライブは・・・

フォークの伝道師「ルカ」さんでした、


何故フォークの伝道師なのかと思ってましたが、聞いてみて、なーるほどでした。オリジナルは一切歌わず、1950年代からのフォークソングと言われる歌をほぼ、多分その頃からの結構マイナーな方でも有名な方でも、その方のLPレコードの片隅の1曲でもほぼ歌い上げる・・・、しかもか細いこえで。演者「ルカ」さんは広島から来られ、お客様は一番遠くは北海道から、次は茨城から来られ頭が下がります。この後、名古屋で宿泊されるようなので「ルカ」さんのライブに合わせて旅行される感じで、旅行の楽しみ方としてはとても良い計画です。ライブだけの楽しみ方よりも、旅行の計画の中にライブがあるって考えるとメチャメチャ楽しいですよね。ライブ後の打ち上げも、「ルカ」さんを囲んで全国の方が知り合いになって、また、何処かのライブで再開するんだろうな〜・・・。そんな、ほんわかした感じのライブでした。
  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月30日 18:55  カテゴリ:ライブ報告

ネタ切れの為に・・・

「なんとか助けると思って」色々言い訳をしてついにゲットしました。

これがあの時の画像です、まだ動きが少ない時の画像なのかそんなに危なくありません・・・、う〜ん、個人的には満足できませんがこれぐらいで我慢しましょう・・・、ではまた、ネタ探しに右往左往しなくっちゃ!  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月28日 10:11  カテゴリ:ライブ報告

土曜日のライブが終わり、日曜日。

バーニーロックナイト Vol.3 を開催いたしました。なんで土曜日のライブ報告がないだんって?それは、予想以上にお客様が来られライブ中の画像を取り損ねてて・・・。でも、演奏終了後にツーショットは頂きました。で、バーニーロックナイトはこんな感じでした。1組目は親子のロカビリーバンド。

2組目はほぼ私たちと同年代の復活バンドでショウヤとかアンルイスとかのカバーをしているバンド。

3組目は「マッチ先輩」と「ニイノミ先輩」の二人組ユニット「味自慢」

そして、最後は「Madamary」で今回はちょっと画像がヤバ過ぎらしく、アップなし・・・、らしい。なんか◯よちゃんの衣装が痛過ぎるらしく、アップしちゃダメなんだって。なんしょ、ちょーミニスカな上に昔作った服なのでお腹がボンレス状態な上に動いているうちに徐々にスカートがまくれ上がってきて・・・、「ギャー」

「どごわい」


そのうちなんとか入手して・・・。ごくん。


  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月18日 12:36  カテゴリ:ライブ報告

ギタリスト必見!

来たる11月10日(日)14:00〜「BRAD RABUCHIN」と「DAISUKE KURODA」と言う方のギターデュオがあります。「ブラッド」さんはレイチャールズバンドの最後のギタリストだそうで、たまたま日本公演の途中、「南蛮屋」さんの後で寄ってくださる事になりました。チャージ3000円です、ギタリストの方、必見です。


今からワクワクしてます。

  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月15日 19:10  カテゴリ:ライブ報告

遅れましたが・・・

先週は3件ライブが予定されておりましたが、台風の影響で日曜日の1件だけの開催となり、その画像がなんとか入手出来たので、ここにアップします。

1バンド目は「The Mottles」ギターボーカルの女性の声が何しろ良い。どちらかと言うとカントリーが似合うのかな〜、時間枠を気にされて、日頃歌わない歌まで準備して頂き申し訳ございませんでした。

次のバンドは「Sweet Soul」平均年齢はちょっと高めですが、何年か前の「チルドレン」と言うライブイベントで復活したそうです、また、出たいので関係者の皆さんに宜しくって、言ってました。(笑)ま、こんな感じのライブでしたが、このライブに駆けつけてくれたのが前にも書きましたが「TILT」のボーカル「たけちゃん」なわけでとってもビックリしました。

上が「TILT」で下のバンドは「BLINDMAN」って言います、って、書いてありますね。で、10月19日に名古屋のELLで、11月9日は東京、12月14日は大阪・・・、そらいそがしいわ、なので、最近お店が閉まってる日が多いんだ、お身体にはお気をつけて下さい。のん。  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月12日 14:33  カテゴリ:ライブ報告

なんとか無事に終了・・・

しました、それは「クロスロードハウス」でのライブでした。平日、木曜日20:00からお客様がいるはずもなく・・・、と、思っていたら◯よちゃんが知り合いに声をかけていたらしく、女性が二人もいて・・・、しかも途中から、ブルースセッションのお客様が4人も見えてちょー恥ずかしい。で、ライブ後もマスターのリードでブルースセッションが始まり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

画像は「クロスロードハウス」でのライブ風景だのん。動画じゃないのでわかりませんが、最後の曲でやっちまいました、そんなに難しくない筈のソロパートで、キーをはずしまくりでかっちょ悪い・・・。  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月07日 11:46  カテゴリ:ライブ報告

続き・・・

で、リハは20分程で終了。事前予約していたホテルにチェックインの為マネージャーさんとキーボードさんは出かけて行き、房之助さんは同級生が訪問下さるとの事でバーニーに私と房之助さんだけ・・・。緊張する〜
で、世間話をしていると間もなく同級生が2人見えられ、そのままお店を後にされました。・・・そして誰も居なくなりました。(笑)・・・ライブは本人が登場した途端、会場の空気が一変、一声出ただけで一気に持っていった感じです。会場の方々を観察すると、ギタリストの方はギタープレイに集中、ちょっとでも見逃さないぞって位のガン見です。(笑)で、2部に渡って行われたライブは無事終了、途中、房之助さんのギター音量をPA側で1目盛だけ上げる程度で、その他の音量調整は演者側で完璧にやって頂き、照明操作に集中出来ました。

ライブ終了後、「一緒に飲みましょう」って、おっしゃって頂き急遽テーブルを戻し宴が始まりました。今回、セッションをしていただき、しかも、終了後に宴まで開催して頂き、房之助さんの好感度はMAX、次回に繋がる大変楽しいライブでした。  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年10月06日 11:51  カテゴリ:ライブ報告

キタ〜〜‼️

ちゅうのはバーニー1周年記念ライブで企画した「近藤房之助」本人とキーボード奏者、マネージャーの3人。予定の16時よりちょっとだけ早い入りでした。持ち込みはギター、キーボードの他ギターアンプも持ち込みだったので25kgくらいあるであろう本体を3階まで上げる作業が始めの難関でした。ただ、それをお手伝いしようと車までついて行くと、それにはコロ付きのハードケースに入っており、そのままマネージャーが階段前までコロコロコロ。ハードケースを開けるとキーボードさんとマネージャーさんがヒョイと持ち上げヨイショ、ヨイショと3階まで・・・、私ゃ何しに来たんだろう?って感じ。リハは本当に簡単でギターの音量、キーボードの音量、ボーカルの音量、リバーブを少し絞って終了でした。

やっぱ、持ち込みのアンプで音作りに時間がかからないのが早い理由なのかな〜。続く・・・  


Posted by BURNY │コメント(0)

2019年09月23日 11:40  カテゴリ:ライブ報告

9月21日のライブは・・・

内田のねーさんと泰斗くんのライブでした。ねーさんの手の動きがいつにも増して早くて、撮った画像の何枚かが手だけブレてるのが多くカメラマン泣かせです。その中でも何とか使える画像がコレ。

次の画像は片手がブレてます。(笑)

その次の画像も片手がブレてます。

こんな感じでほんとにじっとして歌っている事の少ないボーカリストでした。
泰斗くんとのやり取りも板に付いて来た感があり、コレまた楽しいユニットでした。次回もよろしくお願いしま〜す!

公式ホームページ  https://burny-okazaki.com


  


Posted by BURNY │コメント(0)